現地での

教育サポート

現地での教育サポート

レキシントンの学生とその家族のためにカウンセリングサービスを提供しています。タウンセンターにあるファーストパリッシュ教会内にあり、予約なしで利用できます。毎週金曜3−6時(時間外の利用は要予約)。

2018年6月、レキシントンの学校に在校生を持つ保護者から、当時の学校教育についての長所、悩み等について伺いました。それをまとめ、先輩保護者から対処法を追加しました(専門家の意見ではありませんのでご了承ください)。少し古い情報にはなりますが、現在とも多くの共通点がありますので、ご参考までに掲載します。

Lexingtonの学校/教育について 長所、日本との違い、悩み、心配、その対処法は?

アメリカ現地校の悩み相談、教育のサポートについて発信しているFacebookページ。日米の教育、文化の違い等を説明しています。

現地校に通うバイリンガルのお子さんが、日本から転校してきた子の助けになるようにと作成した質問集です。ご参考までに掲載します。

資格検定など

漢字検定のサイトに掲載されている海外会場のほか、ボストン日本語学校の生徒は学校経由でも受検できます。詳しくは日本語学校にご確認ください。

ボストン最寄りの会場はニューヨークとなります。